引っ越しの現状復帰

新しい家に引っ越してきた時に鍵を交換する人は多いかと思いますが、その家からまた別のところに引っ越しをするときにも鍵の交換をしなくてはいけません。
元の鍵に戻す必要があるのです。つまり、現状復帰ということですね。入居時の引き渡された状態に戻さなくてはならないので鍵も元のものに戻すのです。

賃貸物件などで鍵交換を対応した場合には外したシリンダーも処分せずに必ず手元に残しておくように、ということを鍵屋が伝えていると思います。
保管場所はわかりやすく下駄箱内がいいでしょう。
下駄箱においておけばそこから片付けたりすることはまずないので失くす可能性はほぼありません。

もし元のシリンダーをなくしてしまって退去時に元通りにできないということになったら新規でまたシリンダーを交換しなくてはなりません。
そうなると余計な出費がかかってしまいます。

現状を放棄する考え方もあるのですが、何万円も出して自分で交換したシリンダーは新しい引越し先でもまた使うことができますのでもったいないですよね。

業者によってはこのような考え方を持っていない場合もあります。利用者にとって一番いい方法で鍵の交換をしてくれる鍵屋を選ぶようにしたいですね。

Categories: 鍵のトラブル

Comments are closed.