インロックトラブルの対応

車の鍵をインロックしてドアを開けられなくなってしまうことがあります。
このようなインロックトラブルに困らないために最低でも合鍵かメカニカルキーは常に持ち歩いておくことをおすすめします。もしものときに役立ちます。

車を購入した時には必ず鍵が何本あるのか、その鍵はどんな仕組みになっているのかを必ず聞いておくようにして下さい。
最近ではスマートキーやイモビライザーキーなどといったタイプの車の鍵もありますが、自分の車の鍵がイモビライザーだということを知らない人も少なくはないのです。
後々のトラブルを避けるためにも、トラブルになったときに対処するためにも、鍵の事はきちんと知っておきましょう。

ところで、このようなインロックをした時にドアとウインドウの隙間から差金やハンガーなどを差し込んで開けようとする人がたまにいます。
最近の車種だとこの方法ではほぼあけることができません。ただ故障するだけなのでやめるようにしましょう。
ボディーが損傷したり、断線する可能性があって大変危険です。決して自分で対処しようとせずに、すみやかに専門業者を読んで下さい。
危険な方法で、あけることもできないので、専門家でもこのような方法は最近はほとんど行っていないのです。

Categories: 鍵のトラブル

Comments are closed.